12
1
2
3
4
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
29
30
   

リトル マーメイド

今年の舞台納めは…
先日観に行った、 劇団四季 の 『 リトル マーメイド 』 でした

じつは、アニメでも絵本でも見たことが無くて…
童話の人魚姫とは違って、かなり子供むけな感じがしました
ただ、なんとなく物足りなかったような…
でも、アリエルが女の子たちに人気なのはわかりました

飯野さんの歌声とダンスはとても70才とは思えない
カッコよかったです

大好きな有賀さんはメイクでほとんど顔が分からず…
でも、あの歌声とアドリブの多さはやっぱり素敵でした

   1481898082761.jpg

クリスマス前に行ったので、ロビーにツリーもありました

   1481898090263.jpg

2016年はどんな年になりましたか

きむらは・・・
例年以上にいろんな所に行く事が出来ました
来年も舞台にライブに野球に旅行に・・・
良い刺激、感動を求めていろんな所に行ってみようと思います

それでは皆様、良いお年をお迎えください


miu 木村和子

2016年 17冊目

内田康夫 『 不等辺三角形 』

   1480342878563.jpg

近所の揚輝荘をモデルにした作品でした

今年は20冊を目標にしていたのですが・・・
残念ながら達成できず…

来年こそ達成するぞ


きむら

初! グリーンアリーナ

今回の広島行きの一番の目的は… 

EXILE THE SECOND のライブにグリーンアリーナに行って来ました

   ticket.jpg

めちゃくちゃカッコよかった
ライブもめちゃくちゃ面白かった
EXILEの世界と大樹もサプライズでステージに上がってくれて、ソロまで踊ってくれた

ライブの後は市内を散歩しながら広島駅へ移動して、お土産を買って夕飯
汁無し担々麺を食しました
山椒が効いてて、麺はかなりの固めで美味しかったです

   1480343066425.jpg

帰りの新幹線では牡蠣の燻製おつまみなどで乾杯

   1480343071915.jpg

楽しい事も美味しい物も盛り沢山な広島旅行でした
来年もまた行くぞー

おーっ


きむら

カープ一色!

11月末に広島に行ってきました
JRの改札内にはこんな壁画が

   1480342888464.jpg

野球好きのきむらと友人Kはここからテンション上がりました
そしてマンホールはこんな感じ
カープ愛が半端ないです
もちろん踏めませんでした (踏み絵か)

   1480342897404.jpg

ホテルにチェックインして、広島焼きを食べに 麗ちゃん へ
スペシャルとモッツァレラチーズを食しました
ちょっとソースが甘めだったので辛口ソースと一味をプラス
ビールがすすみました

   1480342905997.jpg

翌日は残念ながら雨だったの少し予定を変更しました 
まずは市電に乗って、SOGOで開催されていた、黒田投手の写真店へ
このチョイスが女子っぽくない…

   1481898057441.jpg  
   
ランチは・・・牡蠣 
運よく、美味しくて素敵なオイスターバーを発見できました

  1480342912325.jpg

めっちゃ美味しい牡蠣とサイドメニュー
本当は観光をしようと思っていたのですが…
次の予定まで昼飲みに変更
写真は焼き牡蠣ですが生も食しました
トゥルントゥルンでめちゃくちゃ美味しかったです

お腹も心も満たされて、広島行きの本当の目的へ出発するのでありました


きむら

初! 武道館!!

11月14日に初めて武道館に行ってきました

リュ・シウォンさんのライブが今回は武道館の2DAYSしかなかったので、母のお供で東京遠征

   1479204316493.jpg

平均年齢を下げて、平均身長を上げてきました
座席もアリーナの8列目の真ん中よりでめっちゃ見えました
テープもバッチリゲットできて、母も喜んでいました

1泊して翌日は靖国神社に参拝
御朱印もいただいてきました

   1479204296043.jpg

移動して、スカイツリータウンへ

   1479204263290.jpg

ランチして、買い物して見上げてきました
新幹線の時間の都合で登れず・・・
でかかったです

   1479204253044.jpg

行きは見れなかった富士山も帰りは何とか見ることが出来ました
   
   1479204359261.jpg

母との二人だけの泊りで出かけたのは初だったかも
楽しい旅行になったようで、帰宅後、父に事細かに話していました

またゆっくり東京に行きたいなぁ


きむら

歌力。

先月『新妻聖子コンサートツアー2016~The Prayer~』へ行ってきました♪

昨年も名古屋でのコンサートがあったのですが、残念ながらチケットGETできず…涙をのんだのでした( ̄^ ゚̄)


1曲目「ラマンチャの男」から全開でした。
人の声とは思えない音域まで、すご~いの一言。
中でも、かぐや姫の楽曲「あの人の手紙」は心にずーんと響きました。
歌詞にすごくストーリーがあるので、新妻さんが歌うとさらにドラマチックに。
1部が終わった時に一緒に行ったMちゃんが、コンサートというより芝居の一幕を見終わったような気分と言っておりました。
まさにそんな感じ。
芝居見終わった時の夢から醒めて現実に戻った感覚と同じでした。

2部も「レ・ミゼラブル」や「ミス・サイゴン」からも歌ってくれて内容の濃~いコンサートでした。

初めての全国ツアーで名古屋が千秋楽。
しかも愛知のご出身でもあるので、非常に楽しそうに歌っていらしたo(^-^)o
曰く「もー嬉しくてニヤニヤしちゃう☆」
MCもとても楽しげに話していて、その様子をみてこちらもニヤニヤしちゃうという感じでした。

テレビにも最近はよく出演しているので、歌声を耳にする機会はあると思いますが、やっぱり生!ですね。

次も新妻さんの歌声に浸りに行きたいなと思います!



ほしの


ソウル その2

最終日の朝はテイクアウトしていた、韓国のスタバ限定のバニラとチョコのプリンから
なめらかプリンの食感でめっちゃ美味しかったです
ぜひ、日本でも販売してほしい

   1477092482827_201612050000404d4.jpg

最後に明洞の街とロッテ百貨店と免税店にお買い物
ネイビーのベルベットの靴を買いました

韓国最後の食事はカルグクスとマンドゥ

   1477092471380_2016120500003934b.jpg

どちらも美味しかった
自家製のキムチは今回の旅行の中で食べたキムチナンバー1でした

食べまくった2泊3日の韓国旅行
だいぶお店も分かってきたので、また行きたいです

でも・・・韓国語は難しい


きむら

コーユーモノデス♪σ(*´▼`)ノ


はじめまして~♪miuです!
名古屋で舞台をやっております!!
興味がある方は、ぜひご覧下さい◇

御来場アリガトウゴザイマシタ!!


miu 第4回公演
うしろのしょうめん
 春・夏・秋・ミネ
2012年10月19日~21日に上演しました

ヾ(`・∀´・)-c<【カレンダー】

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

(o´-`)o{イラッシャイ マセェ

(*゚▽゚)ノエヘヘ{ポチットオシテネ

CoRichブログランキングへ 人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログへFC2ブログランキングへ

最新記事 キタ━(゚ ∀゚ )

(o^∀^)ノ”はいっコメント!!

(´-`).。oO(カテゴリ)

月別アーカイブ o(。´з`。)o

オジャマシマース♪(*´∀`)/

ブログQRコードρ(゚δ゚ *)

QR

(σ´θ`)σ< 栗日記です♪

ブログ内検索φ(・_・。 )ミッケ

検索したいキーワードを入力して、  「検索」をクリックしてね♪