05
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
17
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

これも、うどん。

職場の友人Kさんからいただいた。

群馬のご当地麺「ひもかわうどん」。





今回食べたのはさらに幅広の「鬼ひもかわ」の麦豚つけカレー。
茹でる時、一枚一枚はがして鍋に入れ、茹で時間は10分ほどかかりました。
一人前12、3枚なので足りるかなぁと思いましたが、意外にしっかりボリュームありました。
そしてカレーもかなり旨い!

今後お取り寄せしちゃうかも。



ほしの

お家でバル。

友人Tちゃんちで、いただいたブイヤベースの素を使ってパエリアを作りました。

具材はエビ、ホタテ、イカのシーフードにパプリカ、マッシュルームにヤングコーンを入れてみました。

スペイン料理といえばアヒージョよねってことで、パエリアの余った具材で作りました。
アヒージョも手軽に作れる素があるのよね。
お洒落な料理があっという間にできちゃいます。






同じ具材なので、色合い似ちゃってますが…

味はめっちゃ美味しくできましたよー☆
2合のお米で作ったけど、二人で結構食べた食べた(^_^;

満腹になりました!



ほしの

行ったつもり。

先日、職場のKさんと物産展のはしごしてきました。




まずは、ジェイアール名古屋タカシマヤの「大東北展」。

プリンも気になるし、比内地鶏の親子丼も気になるし。
結局、カナセ高橋かまぼこ店さんの“青森素材を使ったすり身天”を購入。
6種類あったので、1種類ずつ。


その後、名鉄百貨店の「大九州展」へ。
あっという間に北から南へ移動です。

こちらではお目当てのがあったので、迷わず購入。
うま馬さんの“ひとくち餃子”!
すり身天と合わせて、翌日の晩ごはんになりました。
ひとくちサイズだけど、皮がもちもちしていて美味でした☆
すり身天もいい歯ごたえで。
にんにく風味のが一番気に入りました。


あとは、くま純さんの“いきなり団子”。





味のめんたい福太郎さんの“めんべい”。





私的鉄板選択です。

試食させて貰った又間水産さんの“きびなご丸干し”も美味しかったなぁ。

Kさんは、本当に旅行に行ったぐらいの大荷物になっていました( ̄▽ ̄;)アリャリャ
次はどんな味に出会えるか楽しみです。



ほしの

新商品。

バイオリンのレッスンの時に、先生からクリスマスのお菓子をいただきました。





“スノーボール”というお菓子で、巷では流行っているそうですね。
ネットニュースだかテレビだかでこのお菓子のことを最近知り、なんてタイムリー。

クッキーよりシットリしていて、でもサクッとしたところもあり。
不思議な食感でした。

先生、いつもありがとうございます☆
ごちそうさまでした!



ほしの

また訪れたい味。

今回の大阪遠征、もう一つのお楽しみのグルメ。
粉もんは年末の大阪で堪能したし。
いろいろ調べて、いくつかピックアップ。
行きの近鉄でやっちゃんとMちゃんに選んでもらいました。
二人とも同じお店が気になったようです。

やっちゃんに因んでってワケではないですが、劇場近くの「YASU~安~」さんにお邪魔しました。
壁には著名な方々のサインが。
YASUさんへ。って書いてあるから、やっちゃんが貰ったように見えるわ。

いくつかあるランチメニューから3人とも、よくばりランチなるものをオーダーしてみました。
日替わり一品って書いてあったので、店員さんに聞いてみたら、更に店員さんはキッチンの人に聞いていた。
聞こえてきたのは…、昨日と同じですね?との店員さんの声。
それだと日替わりっていわないんじゃあ?
で、教えてくれたのが何品もの料理名。
一品どころじゃありませんでした。
そんなこんなで料理登場。




教えてくれた通りの盛り沢山のプレート。
一つ一つ手が込んでて美味しくいただきました。
パッと見た感じ、足りるかなとも思ったらケド、かなり満腹。



おまけにデザート付いてました。
レンコンとニンジンにチョコがかかってる!
レンコンチップスかと思いきや、乾燥させたっぽい。
いろんな意味で噛みごたえありましたなぁ(* ̄ー ̄)
ブラウニーは小粒だけど重量感あってさらに満腹になりました。

他のテーブルに運ばれていた料理が気になって気になって。

これはまた来るしかないね。



ほしの


コーユーモノデス♪σ(*´▼`)ノ


はじめまして~♪miuです!
名古屋で舞台をやっております!!
興味がある方は、ぜひご覧下さい◇

御来場アリガトウゴザイマシタ!!


miu 第4回公演
うしろのしょうめん
 春・夏・秋・ミネ
2012年10月19日~21日に上演しました

ヾ(`・∀´・)-c<【カレンダー】

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

(o´-`)o{イラッシャイ マセェ

(*゚▽゚)ノエヘヘ{ポチットオシテネ

CoRichブログランキングへ 人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログへFC2ブログランキングへ

最新記事 キタ━(゚ ∀゚ )

(o^∀^)ノ”はいっコメント!!

(´-`).。oO(カテゴリ)

月別アーカイブ o(。´з`。)o

オジャマシマース♪(*´∀`)/

ブログQRコードρ(゚δ゚ *)

QR

(σ´θ`)σ< 栗日記です♪

ブログ内検索φ(・_・。 )ミッケ

検索したいキーワードを入力して、  「検索」をクリックしてね♪