01
2
3
4
5
7
8
9
10
12
14
15
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

第25回 三十路ラーメン隊

1年以上、空いてしまいました・・・

先週末、知立に芝居を観に行った帰りに三十路ラーメン隊ではお馴染みの 龍月 に行ってきました

もう、腹ペコだったので中華そば(ゆず)のミニ丼セットをカウンターの席について即注文
その行動を見ていた大将らしき人が・・・

「お腹空いてるみたいだからこれサービス!」

と、チャーシュー丼のシャーシューにマヨネーズとネギをトッピングした物をそっと置いてくれました
こんなおつまみ出してもらっちゃったら飲むしかないでしょう
と、友人Kは生ビール
きむらは車だったのでノンアルコールビールを追加
そしたらまた大将らしき人が・・・

「追加注文ありがとう!」

と、メンマとニンジンのキンピラのようなおかずをまたまたそっと置いてくれました

   DSC_0487.jpg

両方ともめっさ美味しい
そしてかわらない中華そばも美味しかったぁ

   DSC_0486.jpg

また行きたいでっす


きむら

第24回 三十路ラーメン隊

久しぶりに・・・ アジアンヌードル に行ってきました

もちろん、アジアン坦々麺 

   110730_2121~0001

やっぱこれですねぇ

でも・・・
この日は美味しいんだけど、ちょっと味が濃いというか、いつもよりしょっからかった

次回はいつもの味加減だといいなぁ


きむら

三十路ラーメン隊 番外編 その8

前の職場の友人M氏とK氏と大曽根の 陣屋本店 に行ってきました

二人ともが大曽根のラーメン屋なら・・・とこのお店を挙げてきましたよ

たしかに
店内には浅田真央ちゃんや野球選手、著名人のサインがありました

K氏お勧めの メンマラーメン (たしか・・・竹だったような・・・) を注文しましたぁ

   o-zone.jpg

しゃっきしゃきの自家製メンマがこれでもかぁっ
ってくらいのっていました

スープは見た目よりかなりあっさりで美味しい
これまた自家製ラー油を入れても美味し

麺も太めでしっかりしてて食べ応えがありました

味噌ラーメンもあったので次回は味噌もいいなぁ


きむら

第23回 三十路ラーメン隊

どれくらいぶりの 横綱 ラーメンを食しました

刈谷のハイウェイオアシスに軍鶏・・・じゃなかった・・・
うこっけいさんのライブを聞く前に腹ごしらえしときました

   oasisu3.jpg

今回は味噌を入れずにいただきました

他のお店より・・・サッパリというか、くどさが無い・・・
横綱の中でもこってりさがなく、とても食べやすかったです

フードコート内にある横綱なんですが・・・
めっさ手際よかったです

厨房を見ているのが楽しかったです

ごちそうさまでしたぁ


きむら

三十路ラーメン隊 番外編 その7

次女夫婦と 男そば 連獅子 に行ってきました

塩釜口にあるお店で学生さんが多く来ているとか・・・
でも、それ納得です
ラーメンを注文するとご飯が食べ放題なんです
しかも・・・ネギ味噌もトッピングできちゃうんです
このネギ味噌が美味しかったぁ

さてさて、本題のラーメンです

台湾男そばと悩みましたが・・・ 男そば を注文

otokosoba.jpg

すんごい太麺ともやしがたっぷり
スープは・・・濃厚ですがくどくなくて、ブラックペッパーがいい味出してます

これはくせになりそうです

次は、台湾男そばにチャレンジしたいと思いまぁす


きむら

コーユーモノデス♪σ(*´▼`)ノ


はじめまして~♪miuです!
名古屋で舞台をやっております!!
興味がある方は、ぜひご覧下さい◇

御来場アリガトウゴザイマシタ!!


miu 第4回公演
うしろのしょうめん
 春・夏・秋・ミネ
2012年10月19日~21日に上演しました

ヾ(`・∀´・)-c<【カレンダー】

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

(o´-`)o{イラッシャイ マセェ

(*゚▽゚)ノエヘヘ{ポチットオシテネ

CoRichブログランキングへ 人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログへFC2ブログランキングへ

最新記事 キタ━(゚ ∀゚ )

(o^∀^)ノ”はいっコメント!!

(´-`).。oO(カテゴリ)

月別アーカイブ o(。´з`。)o

オジャマシマース♪(*´∀`)/

ブログQRコードρ(゚δ゚ *)

QR

(σ´θ`)σ< 栗日記です♪

ブログ内検索φ(・_・。 )ミッケ

検索したいキーワードを入力して、  「検索」をクリックしてね♪