10
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

広島 その3

めでたし、めでたし・・・と、終わりたかった広島旅行

広島駅について、まず改札に行ってみたら・・・
新幹線がみごとに遅延していました
台風18号が直撃です

とりあえず、取っている新幹線の時間までお土産を見たり、またまた みっちゃん で、牡蠣焼きとうどん肉玉で乾杯

   DSC_0490.jpg

ネットで調べたら、九州新幹線が運転見合わせで、山陽新幹線も再開のめどがたたず・・・
240分遅延という情報を見つつ、改札に行ってみたら、予定の一本前の新幹線から再開予定
慌ててロッカーに荷物を取りに行き再び改札へ
駅員さんに切符を見せたら、乗る予定のは運行未定なので一番最初に出る臨時列車の指定に変更できるとの事
みどりの窓口で変更してもらっていたら、もうすぐ列車が入ってすぐに出発かもしれないと言われ、またまたダッシュ

   DSC_0491.jpg

列車はすぐに来て、すぐに出発
乗った車両はうちらを含め、5名ほどでガラガラ
岡山駅まで進みましたが、降雨量が凄くて再び運転見合わせ…

   DSC_0493_20171005000750a97.jpg

大阪や京都のいとこたちからは名古屋までたどり着かなくても大阪止まりだったら迎えに行ってあげるとか、ありがたいメールをもらいました
しばらくするとアナウンスが…
『運転再開の見通しが立たないため、飲食物などはホーム下のコンビニエンスストアに買いにいってもらってかまわない。 再開が決まったら放送します。』というようなことが流れ…
行って来ました、コンビニ

   DSC_0492.jpg

これは新幹線の車中泊か
なんてのんきに飲んでると、ついに運転再開
岡山駅で120分程、停車していました

その後も徐行運転だったり、姫路で停車したりと名古屋に付いたのは午前2時
(広島を出発したのは、午後7時過ぎ…)
タクシー乗り場は長蛇の列

しかぁし
次姉から、釣り人(旦那さん)がいつでも出動できるからどうにもならなかったら電話しなさい。
と、言ってもらえていたので思わず電話しました
すると30分もしない内に来てくれました
素敵な義兄のおかげで3時前には布団に入ることができました

思い出深い、広島旅行になりました

追記
素敵な義兄には翌日、コーラゼロ5本をお礼としてお届けしました


きむら

広島 その1

先週、友人Kと広島に行ってきました
新幹線に乗るならそりゃ飲んじゃいますよね

   received_913096582177297.jpeg

カープの優勝が決まるのか
決まったら着く頃には広島駅は大変なことに・・・
残念ながら負けてしまい、なんだか寂し気な広島駅でした

ホテルにチェックインして、徒歩でお目当てのお店へ

   DSC_0483.jpg

めっちゃ並んでましたが、そのつもりで新幹線で飲んでいたので待ち時間も苦痛にならず
宮島ビールとそば肉玉と特製スペシャルと牡蠣焼きを注文

   DSC_0485.jpg

地ビールは苦みのパンチがかなりありました
広島焼きは辛子マヨネーズもかけて
牡蠣焼きの美味しいこと
いや、これは牡蠣好きの方はぜひ食べていただきたい

帰りにコンビニにより、アイスとコーヒーを買ってホテルに戻り、のんびり過ごしました

あ~、牡蠣焼きまた食べたい


きむら

恒例! 夏旅行!!

夏休み恒例の家族旅行に行ってきました
両親が行けなくなってしまった代わりに枚方の従姉と息子が参加してくれました

今年の旅行のメインは京セラドーム

   DSC_0397.jpg

オリックスVSソフトバンク

3塁側の6列目ソフトバンクの松田選手が目の前に
甥っ子たちも大興奮(それ以上にきむらが大興奮でした)
そしたらなんと、ホームラン打ってくれました
もちろん叫びましたよ・・・

熱男~~~

カッコよかったです

京セラドームはいろんなものが美味しかったです

   DSC_0388_20170822233638932.jpg

はじめ野球に興味なかった従妹たちも楽しんでもらえたようで、良かった
帰りの地下鉄を待っている時、ホームで甥っ子HMは小学校の友達を発見
今日はナゴヤドームではなく、京セラドームです
お友達もびっくりしてました

今回のホテルは次姉が見つけてくれました
30畳の和室

   DSC_0400.jpg

自分たちで布団を引いてひとしきり遊んで寝たのは23時過ぎ・・・
写真撮影時は狸寝入りです
子供達が寝た後は次の間(6畳)で大人たちだけで乾杯

翌日は屋内プールで一日中遊んで、枚方の従妹たちを送って帰ってきました
甥っ子たちは車内で爆睡
みんな楽しんでくれてよかった

来年は・・・どこに行けるかなぁ


きむら

よこはまー その2

横浜2日目
ホテルをチェックアウトしてまずはランチへ

  1497797223396.jpg

赤レンガに行って来ました
ビールとローストビーフとビーフシチューが美味しかった
ビールは琥珀やハーフがあって飲み比べが出来ちゃいました

   1497797245689.jpg

ゆっくりランチしてメインイベントへ

劇団四季 『 オペラ座の怪人 』

   1497797173102.jpg

劇団四季の専用劇場ではないのでオケピが有り、生オケ
久し振りのファントムでテンション上がってましたがさらに上がりました

そして
ファントムは村さんでもう最高でした
あの美声
何度も観ているのに泣きました

   1497797184202.jpg

劇場をでたら雨が結構降ってましたが、2日前にオーペンしたばかりの アメイジングコーヒーへ

   1497797190136.jpg

苦みが少なくて、きむら好みの美味しいコーヒーでファントムの余韻に浸りました

   1497797195722.jpg

早めに新横浜に移動して、お土産をゆっくり買って、焼き餃子と水餃子とシュウマイで乾杯
もちろん、新幹線でも旅の締めくくりの一杯

   1497797202885.jpg

おされな街、横浜の旅はのんびりゆったり、大満足
お腹も心も満たされました

さて、次はどこに行こうかな


きむら

よこはまー その1

何年振り 
友人Kと横浜に行って来ました

仕事終わりに行ったので新幹線でまずは乾杯
ゆかりの濃厚おつまみスナック、おすすめです

  1497797110487.jpg
 
横浜の芝居仲間Kとハマノも来てくれて、中華街でめいっぱい飲んで、食べて、語ってきました
ドラゴンズのことを
横浜スタジアムがすぐそこにあるのに・・・
のっけからドラゴンズについて語ってきました
いやー、楽しかった

  1497797118704.jpg

ハマノたちと別れてから山下公園をふらっと散歩して来ました
夜景がめっちゃきれいで、とってもおされな街、横浜ですわ

   1497797130502.jpg

↑ みなとみらい・赤レンガ方面

   1497797144991.jpg

↑ 港の見える丘公園・ベイブリッジ方面

鼻歌は、ブルーライトヨコハマ
会話は、あぶない刑事

さ、次回は横浜遠征のメインイベントです


きむら

コーユーモノデス♪σ(*´▼`)ノ


はじめまして~♪miuです!
名古屋で舞台をやっております!!
興味がある方は、ぜひご覧下さい◇

御来場アリガトウゴザイマシタ!!


miu 第4回公演
うしろのしょうめん
 春・夏・秋・ミネ
2012年10月19日~21日に上演しました

ヾ(`・∀´・)-c<【カレンダー】

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

(o´-`)o{イラッシャイ マセェ

(*゚▽゚)ノエヘヘ{ポチットオシテネ

CoRichブログランキングへ 人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログへFC2ブログランキングへ

最新記事 キタ━(゚ ∀゚ )

(o^∀^)ノ”はいっコメント!!

(´-`).。oO(カテゴリ)

月別アーカイブ o(。´з`。)o

オジャマシマース♪(*´∀`)/

ブログQRコードρ(゚δ゚ *)

QR

(σ´θ`)σ< 栗日記です♪

ブログ内検索φ(・_・。 )ミッケ

検索したいキーワードを入力して、  「検索」をクリックしてね♪