10
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ちょっと片寄ってますが。

読書熱が戻ってきました。

最近読んだのは、これ。




「菜の花食堂のささやかな事件簿」碧野圭

ドラマにもなった「書店ガール」も書いている方です。
食堂のオーナーさんがやっている料理教室でおこる日常のちょっとした謎を解いていきます。
続編も出ているみたいなので、読んでみようと思います。






「最後の晩ごはん」椹野道流

嵌められたスキャンダルで芸能界を追放されたイケメン男子が、拾われた定食屋で遭遇する幽霊たちの心残りを解き明かし、定食屋のマスターとの絆を料理を題材に書かれています。
巻末にはお話に出てくる料理の作り方も載ってます。






「居酒屋ぼったくり」秋川滝美

商店街にある居酒屋ぼったくり。
亡き両親の後を継いで切り盛りする姉妹と常連客たちのお話。
出てくる料理がめっちゃ美味しそう。
お酒も実際に販売されてるのがたくさん登場し、お話の最後にしっかり紹介されてるので、お酒の好きな人は気に入るお酒が見つかるかも。

料理教室、定食屋、居酒屋それぞれの特長のお料理で、近くにあったら通いたいっと思えるお店ばかり。
どれもほっこりするので、疲れた頭にも読みやすいです。



ほしの


2017年 21冊目

乙一 『 夏と花火と私の死体 』

   DSC_0474.jpg

乙一作品を初めて読みました。


きむら

2017年 18・19・20冊目

18冊目
中山七里 『 切り裂きジャックの告白 』
沢村一樹さん主演のドラマ原作。
 
   DSC_0448_20170911214535c18.jpg

19冊目
東野圭吾 『 禁断の魔術 』
ガリレオシリーズの切ないエピソード。 

   DSC_0468.jpg

20冊目
有川浩 『 植物図鑑 』
岩田剛典さん主演映画の原作。
映画はまだ観れず…。
 
   DSC_0472.jpg

きむら

2017年 16・17冊目

J.K.ローリング 『 ハリー・ポッターと賢者の石 Ⅰ・Ⅱ 』

   DSC_0448_20170815234151992.jpg

昨年やっと映画シリーズを全て見ることができ、原作も読んで見たくて…
全巻制覇、めざします


きむら

2017年 15冊目

東野圭吾 『 虚像の道化師 』

   DSC_0371_20170721001119a6b.jpg

東野作品はガリレオシリーズと加賀シリーズが好きかな


きむら

コーユーモノデス♪σ(*´▼`)ノ


はじめまして~♪miuです!
名古屋で舞台をやっております!!
興味がある方は、ぜひご覧下さい◇

御来場アリガトウゴザイマシタ!!


miu 第4回公演
うしろのしょうめん
 春・夏・秋・ミネ
2012年10月19日~21日に上演しました

ヾ(`・∀´・)-c<【カレンダー】

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

(o´-`)o{イラッシャイ マセェ

(*゚▽゚)ノエヘヘ{ポチットオシテネ

CoRichブログランキングへ 人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログへFC2ブログランキングへ

最新記事 キタ━(゚ ∀゚ )

(o^∀^)ノ”はいっコメント!!

(´-`).。oO(カテゴリ)

月別アーカイブ o(。´з`。)o

オジャマシマース♪(*´∀`)/

ブログQRコードρ(゚δ゚ *)

QR

(σ´θ`)σ< 栗日記です♪

ブログ内検索φ(・_・。 )ミッケ

検索したいキーワードを入力して、  「検索」をクリックしてね♪