03
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

岳-ガク-

小栗旬、長澤まさみ出演の映画「岳-ガク-」を見る。
久しぶりの映画館だ。ポップコーンのにおいがなつかしい…(=´ー`)ノ エエノウ…

入口に毛布が置いてあって自由に借りることができる。
いつもは借りないのだが、クーラーが効いてそうなので今回は借りることにした。(〃゚д゚;A サムイカラネ…

山の映画は、見ていてなんだか気持ちがいい。
以前「剣岳 点の記」という映画を見たときもそう思った。
そういえば両方とも同じ劇場だ。

この映画は漫画が原作である。
島崎三歩という青年が、山岳救助ボランティアとして登山者の命を守っている。
そこへ新人救助隊員の椎名久美が現れ、過酷な救助を乗り越えて成長していく。
ある日多重遭難が発生し、仲間とともに救助に向かう…といった感じのストーリーだ。

この映画には、吹雪のシーンやら崖を上るシーンやら、いろいろと危険なシーンがあるのだが。
どうやって撮影したのだろうかと思ってしまう。
やっぱりCGなんでしょうかね?(゚ー゚;A ワ…ワカラン…

雪山のシーンが多かったので、毛布を借りておいてよかった…ヾ(-д-;)カンケイナイヨ…


おすすめ度)★★☆☆☆

まぁ

カッコーの巣の上で

名作「カッコーの巣の上で」を見た。
ジャックニコルソン主演の映画で1975年の作品だ。Σ(゚д゚;)フルイ

いい映画と言われていたので前から気になっていた。
タイトルからどういう物語なのかまったく予測できない。
いったいどういう映画なんだろうか… (-。-;)ワカラン…

精神病院でのお話でした。
なんかはちゃめちゃにやってます。(゜ロ゜)ギョエ!!

映画の内容とタイトルが合わない。
未だに意味がわからず…
調べてみることにした。

カッコーの巣というのは、精神病院のことだったんですね…ヾ(;´▽`A`` ソウカイ…

最近ブルーレイばかりで見ていたので、
久しぶりにDVDで見るとやはり画質が悪いことに気付く…
古い映画なのでなおさら悪かったが
映画自体はよかった
ジャックニコルソンが若い!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


おすすめ度)★★★☆☆

まぁ

イングロリアス・バスターズ

ブラッドピット主演の「イングロリアス・バスターズ」を見た。
タランティーノの映画は久しぶりだ。ヾ(・o・*)ソウダネ

彼の作品は一貫してバイオレンスで、銃撃戦のシーンが多い。
昔はそれほど激しくなかったと記憶しているが、
最近の映画はリアルに見せすぎで怖いと思った。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

戦争映画であるが戦場ではない。
屋内での銃撃戦だ。
嫌なシーンも多い。
こういう映画を面白いと捉えるかどうかは
意見がわかれるだろう。風~~~~"Q。('-'。)"パタパタ


おすすめ度)★☆☆☆☆

まぁ

THIS IS IT

マイケルジャクソンの「THIS IS IT」をついに見ることができた。
わりと新作なのに借りている人が少なかった。なぜだろう。アレレレ!?(・_・;?
人気がないわけではない。
これはきっと置く場所が悪いせいではなかろうか。(´c_` )フムフム
映画のコーナーではなく音楽のDVDコーナーに置いてあった。
そちらは少し離れていてわかりにくい。
たくさんブルーレイが置いてあったのでそちらを借りてみた。ヾ(^∇^)ヤッタネ

映画を見ていろいろ驚く。
マイケルは完全主義者で常に最高のものを求めているのだ。
音やダンスはもちろんのこと、
衣装、ステージ、カメラ、照明にも気を配る。

印象深かったのは、スタッフに注意するとき
「これは怒ってるんじゃないよ、愛なんだよ」と一言付け加えた…
この気遣いはすばらしい。
スタッフもいろいろ言葉を選んで話しているなとうかがえる。
かなり気をつかった会話をしていた。(;´▽`A``{ナントイエバ…

この映画は「THIS IS IT」コンサートのリハーサルの映像である。
コンサートには莫大な費用が掛かっていて、多くのスタッフが協力している。
全部で50公演行われる予定だったのだが
最後のリハーサルを行う直前にマイケルが急死してしまったのだ。
そんなコンサート映像だったとはまったく知らなかった。
これは奇跡の映像である。

ブルーレイだと特典映像がいっぱい入っるのでそちらを借りてよかった。


おすすめ度)★★★★☆

まぁ

ゼロの焦点

ゼロの焦点」という映画がレンタルランキングで1位になっていたので借りてみた。
これは松本清張の小説を映画化したものである。
広末涼子、中谷美紀、木村多江が出演している。
松本清張の映画を見るのは今回が初めてかもしれない。
いったいどういう映画なのだろうか…o(゚ー゚*o)ワクワク

この映画は日本アカデミー賞をいろいろ受賞した作品だそうだ。
本格的なミステリー作品である。
昭和32年の街並みが丁寧に作られている。すばらしい。
機関車が街なかを走っている映像があるがどうやって撮影したのでしょう。(゚ペ)?

この映画の一番の見どころは木村多江さんと中谷美紀の車のシーンだろう!
ネタバレになるのであまり言えないが、衝撃のシーンである。(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

それにしても、木村多江さんはインパクトの強い女優さんだ。
あのテレビのCMもなんか面白くてよかった
インパクトが強すぎて何のCMかは忘れてしまったが…o(´^`)o ウーン


おすすめ度)★★☆☆☆

まぁ

コーユーモノデス♪σ(*´▼`)ノ


はじめまして~♪miuです!
名古屋で舞台をやっております!!
興味がある方は、ぜひご覧下さい◇

御来場アリガトウゴザイマシタ!!


miu 第4回公演
うしろのしょうめん
 春・夏・秋・ミネ
2012年10月19日~21日に上演しました

ヾ(`・∀´・)-c<【カレンダー】

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

(o´-`)o{イラッシャイ マセェ

(*゚▽゚)ノエヘヘ{ポチットオシテネ

CoRichブログランキングへ 人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログへFC2ブログランキングへ

最新記事 キタ━(゚ ∀゚ )

(o^∀^)ノ”はいっコメント!!

(´-`).。oO(カテゴリ)

月別アーカイブ o(。´з`。)o

オジャマシマース♪(*´∀`)/

ブログQRコードρ(゚δ゚ *)

QR

(σ´θ`)σ< 栗日記です♪

ブログ内検索φ(・_・。 )ミッケ

検索したいキーワードを入力して、  「検索」をクリックしてね♪