05
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
17
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

カレーなる日々37。

先月、北海道物産展へ行ってきました。
職場のKさんとイートインでひげ男爵さんのスープカレーを食す。





チラシに紹介していた和牛すじ肉のカレーは売り切れのため(泣)、ベーコンのカレーをいただきました。
前回のカレーなる日々もベーコン入りを選んでいたので連チャンではありますが、今回は厚切りのがドーン!
どうやって食べりゃいいの?!と四苦八苦しながら食べました。
スープカレーって野菜もいっぱい入っているのがいいよねぇ(´∀`)
相当満腹になりました。

時々はイートインもよいねd(^-^)b



ほしの


カレーなる日々36。

2月に豊橋の劇場に行った時、なかなか行けない土地なのでカレーを求めてみました。

劇場からあまり離れていない場所となるとなかなかないですが、いいお店を見つけましたよ。


ラジャさんのベーコンとほうれん草のカレーを食す。




辛さは標準の3を選びましたが、もう少し辛くてもいけそう。
厚切りのベーコンがたっぷり入っていて食べごたえ十分でした☆

そして、店内にはねこニャーが!
お店入ってすぐの席に丸まっていたのだけど、最初は誰かの忘れ物のマフラーかと思ったよ(笑)




起きたらちゃんとねこでした。
奥にももう一匹いました。

カレーもねこニャーも楽しめるお店でした。



ほしの


カレーなる日々35。

ほんっとに久しぶりのカレーなる日々。

今回は友人Hからの青森土産、りんごカレー!





貰った時には失礼ながら「えぇっ?!りんごぉ~?」と思っちゃったけれど、食べてみたら甘さと辛さのバランスがかなりよい。
もうちょっと甘いと苦手なバランスになっちゃうかもという絶妙なところ。
りんごそのものは具材として入っていませんでしたが、口に入れて最初にくるのがりんごのフルーティーな甘さ。
あ、結構マイルドかもと思ったとたんにくる辛さ。
うーん、ウマイ☆

昨日1/22はカレーの日です。
まだまだ未知なるカレーの世界、奥が深いのであります。


ほしの


でかくね!?

先日、次姉といとこと長久手のカレー屋さんに行ってきました

以前、ぐっさんちで紹介されていて気になっていたんです

ランチをナンでお願いしたら…

  20150612.jpg

あまりの大きさに思わず写真撮りました
上のナンの細いところの下敷きになっているのはコーヒーカップです

チキンカレーは辛さ控えめで美味しかったです
でも次は1辛にチャレンジしてみようと思います

ナンはこの2枚の他にもハーフが1枚・・・
3人で食べきれなかったので、ハーフはお持ち帰りしました

暑いこの時期にもう一度行って来ようと思います


きむら

カレーの日。

本日、1月22日は『カレーの日』なんだそうですよ。
1982年1月22日に全国学校栄養士協議会が全国の小中学校で一斉にカレー給食を出したことから記念日に定められたんですって。
で、なんと。
日本人は週に1回以上、1年間で約78回はカレーを食べているというデータもあるほどだそうです。

毎週毎週食べてるってことはないかもだけど、1回夕食に出ると続けて食べちゃうから、やっぱり平均それくらいになるのかなー。
プラスしてカレーなる日々もあるしねf^_^;

で、昨晩カレーでした。
なので今日のお昼は焼きカレーを作ってみましたよ。

グラタン皿に温かいご飯を入れて、マーガリンを投入。
かき混ぜてバターライスもどきに。
その上からカレーをかけ、真ん中に生卵を落とし、少々とろけるチーズを散らしてオーブントースターへ。

とっても美味しく出来ましたよ。
カレーの辛さと卵のまろやかさがいい感じ♪

いつもは、次の日のカレーはカレーうどんが多かったけど、焼きカレーもナイスね。

これからのレパートリーに入れよっと☆



ほしの

コーユーモノデス♪σ(*´▼`)ノ


はじめまして~♪miuです!
名古屋で舞台をやっております!!
興味がある方は、ぜひご覧下さい◇

御来場アリガトウゴザイマシタ!!


miu 第4回公演
うしろのしょうめん
 春・夏・秋・ミネ
2012年10月19日~21日に上演しました

ヾ(`・∀´・)-c<【カレンダー】

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

(o´-`)o{イラッシャイ マセェ

(*゚▽゚)ノエヘヘ{ポチットオシテネ

CoRichブログランキングへ 人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログへFC2ブログランキングへ

最新記事 キタ━(゚ ∀゚ )

(o^∀^)ノ”はいっコメント!!

(´-`).。oO(カテゴリ)

月別アーカイブ o(。´з`。)o

オジャマシマース♪(*´∀`)/

ブログQRコードρ(゚δ゚ *)

QR

(σ´θ`)σ< 栗日記です♪

ブログ内検索φ(・_・。 )ミッケ

検索したいキーワードを入力して、  「検索」をクリックしてね♪