02
1
2
3
5
6
7
8
10
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

秋の新作です!

先日、妊婦の次女と一緒に大塚屋(手芸洋品店)に行った時・・・

そうだ 新しい鞄を作ってもらおう

と、思いつき、鞄のレシピブックと布、その他いろいろなものを買いました
そして、全部買ってから手芸部に連絡

布とか買ったので暇なときに鞄つくってぇ

と、かなり勝手な事後報告にもかかわらず、作ってくれました

   111024_2314~0001

少し短めのショルダーバッグです
写真ではかなり濃い紫に見えますが・・・もう少し赤いエンジ色です
そして、ショルダーや本体の裏地は・・・

   111024_2316~0001

紫をベースとした和柄にしてみましたぁ
しかも
レシピにはなかったいろいろな工夫もされていて、良い鞄ができあがりましたぁ

手芸部ばんざい


きむら

ウワサ通り!

あの「布伝」へ行って来ました!
今回の衣装を再び手芸部にお願いしまして、その材料を購入するためです。

以前から、凄いよ!狭いよ!というのは聞いていたけれど、ホントにそうでした(笑)

油断すると布の山に頭ぶつけるし、気になる布を取り出したら、通路が狭くて反対側の棚に突き刺しちゃうし…。
でも、膨大な中からイメージの物が見付つかると、嬉しいもんです。
私、裁縫苦手だけど、とってもワクワクしました☆


衣装の仕上がりも楽しみです。
よろしくお願いしまーすm(__)m



ほしの

ブラボ~!手芸部☆

ケセラセラの稽古が本格的に始まった頃、きむらがおニューの鞄を持ってきました。(7/23のブログ参照)

嬉しそうに「手芸部に作って貰った」と話すのを見て羨ましくなった私は、図々しくもおねだりをしてしまいました。

何を作って貰ったかというと…

これこれ~☆
102905.jpg 

受話器カバー!

職場で使用してます。
電話の色が白なので、どうしても手垢で汚れてきてしまって…。
何とか出来ないかなぁと思案してましたが、これで解決!
いいでしょ?
しかも、すごいことにリバーシブルです♪
102906.jpg 

その日の朝の気分でどっちにするか決めてまーす(*^_^*)

私の席に立ち寄った人は気になるらしく、「それどうしたの?」とか「買ってきたの?」と聞いてきました。

私は、「作って貰ったんですよ!リバーシブルですよ!!」と少々の優越感にひたりながら説明してあげましたとさ(^-^)v

すっごい気に入ってマス☆
素敵な受話器カバーありがとうございました!


また何かあったらお願いしちゃっていいですか…?



ほしの

手芸部

月に何回か、とある仕事の仲間が集まって 手芸部 をしています。

みんなすごいです普通顔
ワンピース絵文字名を入力してください、ズボンジーンズ、子供服キャミソール、ベッドカバーさとと-ベッド、鍋つかみルク・・・などなど・・・。
名東区にある布伝説(通称・布伝)で生地を買って、みんなが作っていますキラキラ(オレンジ)
あ、間違えた・・・きむら以外のみんなが作っていますkao03
きむらは・・・ものすごい不器用なので・・・みんなの作業の邪魔をしないようにしています焦る3

あ、邪魔もしました・・・kao05
邪魔其の一bikkuri01 いとこに鞄を作ってもらいました絵文字名を入力してください
布伝で生地を選ぶだけ選んで作ってもらいましたピース
稽古に行く時、使えるようにかなり大き目のを作ってくれました音符
bag01.jpg 
邪魔其の二bikkuri01 友人のちかちゃんに携帯ケースを作ってもらいました携帯 黒
ちかちゃんが鍋つかみを作っているのを横で見ていて思いついたのです上
この要領で携帯ケースできそう!?と・・・こんな感じ?と発案したら・・・。
きむらの勝手なお願いだったのに、次の手芸部の時には完成桜
しかも、細部にまでこだわった携帯ケースが出来上がってましたクラッカー
bag02.jpg 
ちなみにこのお二方、現在は日傘を制作中だそうです傘レインボー
日傘ですよえぇ
図を見てもさっぱりわかりませんでした・・・がっくり

手芸部、最高ですBrilliant
ケセラの衣装もお願いしまぁすLOVE

きむらclover

コーユーモノデス♪σ(*´▼`)ノ


はじめまして~♪miuです!
名古屋で舞台をやっております!!
興味がある方は、ぜひご覧下さい◇

御来場アリガトウゴザイマシタ!!


miu 第4回公演
うしろのしょうめん
 春・夏・秋・ミネ
2012年10月19日~21日に上演しました

ヾ(`・∀´・)-c<【カレンダー】

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

(o´-`)o{イラッシャイ マセェ

(*゚▽゚)ノエヘヘ{ポチットオシテネ

CoRichブログランキングへ 人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログへFC2ブログランキングへ

最新記事 キタ━(゚ ∀゚ )

(o^∀^)ノ”はいっコメント!!

(´-`).。oO(カテゴリ)

月別アーカイブ o(。´з`。)o

オジャマシマース♪(*´∀`)/

ブログQRコードρ(゚δ゚ *)

QR

(σ´θ`)σ< 栗日記です♪

ブログ内検索φ(・_・。 )ミッケ

検索したいキーワードを入力して、  「検索」をクリックしてね♪