05
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
17
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ラーメン秘話。

無事3日間の本番を終えることができました!

観に来て下さったお客様、本当にありがとうございました。

これからも自分たちのペースで進んでいきたいと思っていますので、よろしくお願いします!!


さてさて、今回の「ケセラセラ」で重要な位置を占めていました、塩ラーメン。
元々東京で上演された時はこんにゃく麺を使っていました。
miuでも初めは同じくこんにゃく麺にしようかときむらと話していたのですが、小道具を担当してくれた本間ちゃんが、業務用のお値打ちな生麺とスープの素を見つけてきてくれました。
ナイスだ、本間ちゃん!ということでそれに決定(o^-')b

先ず、稽古場で作るのが大変でした。
…といっても私は実は何もしてないですが(^_^;)
本間ちゃんを中心に舞台監督のよっしーたちが不自由な環境で作ってくれました。

初めて食した時、稽古日記にやっちゃんが書いていましたが、めっちゃ美味しかったんです!
美味しいのに、不味いって言わなきゃいけないのが辛かったデス。


そして、本番。
悲劇は土曜の夜公演。

みんなで最後に塩ラーメンを食べるシーン。
いつものように会話を進めながら、ラーメンが回ってきました。
そして一口。

…まずっ(+_+;)

周りを見ると、みんなもリアルに不味そうな顔してました…。
私の位置から良く見えた桃ちゃんの苦笑いがとても印象的でした。
でも頑張って必死に食べました!

終演後によっしーに何故だっと問い詰めると、スープの素が足りなくなっちゃったんだそうです。
やっぱラーメンはスープが大事なんだと思い知らされました。

そして日曜の公演は、青山くん持参の鳥ガラスープを足して、また美味しい塩ラーメンに戻りました(ホッ)

この塩ラーメン、具は何だったかというと…
ナルト、メンマ、ネギ
です。
食べやすくて、彩りもいいということでこれらになった訳です。

で、最終公演。
演出の奈京ちゃんから「後片付けが大変だから、間を取って構わん。全部食べろ!」という指令が…。

えぇ~!?マジっすかo(>_<)o
…自信ない。


ついに問題のシーンに。
どうやって全部食べよう…とドキドキしながら、かけてあったラップを外しました。


はぃ~~?
何じゃ、こりゃ~!

具が、具が、増えてるぅ~っ!

前述の3品もナルトが2枚、メンマが3~4本と増えてるだけでなく、今までお目にかかってないチャーシューが2枚。
極め付きがゆで卵…。

どうやらこっそり仕込まれたサプライズだったようです。

無理だって。卵なんて食べたらモサモサするじゃんよ!
最後の台詞、言えないって!!

チャーシューは美味しかったけど、指令を守れなくて申し訳ないけど、全部食べれませんでした。
ごめんなさいm(_ _)m


今だから言える裏話でした!



ほしの

ケセラセラ

miu にとって初めての公演となった ケセラセラ が昨日、無事に千秋楽を迎えることが出来ました。

今回の公演に出演してくれた役者さん、影で支えてくれたスタッフさん、いろいろと協力をしてくださった方々・・・。
そして、観に来てくださったお客様!!

本当にありがとうございました!

まだまだ未熟なmiuですが、これからも応援よろしくお願いします!

miu きむら&ほしの

告知-2009-

miu 第1回公演   ケセラセラ ~しょうがないじゃん毎日が締め切りなんだもん~kuri1 
日時・2009年10月16日(金) 14:00~/19:00~
             17日(土) 14:00~/19:00~
             18日(日) 13:00~/17:00~
料金:当日・前売 1500円
場所:翔upファクトリー (名古屋市:地下鉄桜通線「中村区役所駅」4番出口徒歩5分)
~miuとして、初めての公演となります。詳細は随時、miuHPとこのブログでお知らせします♪ ~

初日終了!

久々にブログ書きます、ほしのです。

ここ数週間、気持ちの余裕をなくしてしまい、すっかりきむらに任せっきりになってしまいました(苦笑)

ですが、それも今日まで!
後は皆さんの前で爆発するのみ!!
という意気込みでしたが、かなり緊張しましたーo(><;)(;><)o

お客様が来場していただいてから開演までの30分が究極に緊張するんです。
胃は痛いわ、酸素足りないような気分になるわ。
実は一番辛い時間だったりします。

でも、終演後に笑顔で帰って下さるお客様に接すると、その辛さも吹っ飛びます。

本日いらして下さった皆様、本当にありがとうございました。

明日も元気に頑張ります!

お待ちしてま~す!!



ほしの

不審者!?

火曜日から小屋入りしています 
ケセラセラ を6月から作り始めて・・・長かったような、あっという間だったような・・・汗

今回、観に来てくれる方から一番多い問い合わせは・・・・!?

劇場までどうやって行けばいいですかはてな

ってことで、駅から目印となる物の写メを撮りながら歩いてみましたカメラ
恥ずかしいので、眼鏡をかけ帽子を目深にかぶって・・・
って、ただの不審者にしか見えなかったかも・・・がっくり

まず、地下鉄桜通線の中村区役所駅4番出口の階段を上りきったら左へ矢印・左
[高画質で再生] miuケセラセラ会場への道
[広告] VPS

とりこを右手にして歩き始めますアップロードファイル
mati01.jpg 

縁源の前を通り越し、
mati02.jpg 

ビジネスホテル アップルの看板の下(昼間は果物屋さんの方が目立つかも・・・)を通過みずたまこ
mati03.jpg 

mati08.jpg 

愛鉄連厚生年金基金会館の前を通り、
mati04.jpg 

日本デザイナー芸術学院の角を右に曲がると・・・アップロードファイル
mati05.jpg 

翔upファクトリーがあります電球
mati06.jpg mati07.jpg

翔upファクトリーと駐車場の間を奥に入ってもらうと受付があります♪

中村区役所の4番出口か徒歩5分もかからないくらいですナイス

本番まであとわずかjumee☆excite2
ギリギリまでメンバーみんなであがきますファイト

きむらclover

コーユーモノデス♪σ(*´▼`)ノ


はじめまして~♪miuです!
名古屋で舞台をやっております!!
興味がある方は、ぜひご覧下さい◇

御来場アリガトウゴザイマシタ!!


miu 第4回公演
うしろのしょうめん
 春・夏・秋・ミネ
2012年10月19日~21日に上演しました

ヾ(`・∀´・)-c<【カレンダー】

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

(o´-`)o{イラッシャイ マセェ

(*゚▽゚)ノエヘヘ{ポチットオシテネ

CoRichブログランキングへ 人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログへFC2ブログランキングへ

最新記事 キタ━(゚ ∀゚ )

(o^∀^)ノ”はいっコメント!!

(´-`).。oO(カテゴリ)

月別アーカイブ o(。´з`。)o

オジャマシマース♪(*´∀`)/

ブログQRコードρ(゚δ゚ *)

QR

(σ´θ`)σ< 栗日記です♪

ブログ内検索φ(・_・。 )ミッケ

検索したいキーワードを入力して、  「検索」をクリックしてね♪