05
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
17
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

じぇじぇ。

ひっじょーに楽しく見とります、朝の連続テレビ小説『あまちゃん』。

主人公アキちゃんを演じている能年玲奈ちゃんがキラキラしてて可愛いんだなぁ:゚・+。(´ー`pq):*・'+,。

どの登場人物も魅力的で台詞もいちいち面白い。

今日なんか、漁協を改装工事するシーンで民放のリフォーム番組の音楽かかってたけど、これってアリなの?!(笑)

15分があっという間だし、15分なのに内容濃いんだよね。

毎日、待ち遠しいのであります☆



そして、『孤独のグルメ』第3弾決定!
ちゃんとこちらの地方でも放送されることを祈る!!

余談ですが、某食品メーカーのCMに松重豊さん出演してらっしゃいますね。
『孤独のグルメ』の食べっぷりを買われたんじゃないかと秘かに思っとります。



ほしの

大河。

今年の大河ドラマ『八重の桜』興味深く見てます。

毎週欠かさず見てるのは初めてかも。
「幕末のジャンヌ・ダルク」というキャッチコピー(?)に惹かれるものがあったし、出演されてる方々もとっても私好み☆

西島秀俊さんはもちろんのこと、長谷川博己さんや斎藤工くん、貴地谷しほりさんに芦名星さん。
みんな素敵。

そして、松重豊さんと風吹ジュンさんのご夫婦もなんとも言えない空気感。
松重さんの飄々とした中に時折見えるユーモラスな表情に思わず笑っちゃいます。

んでもって、綾野剛さんの容保様が絶品♪
勝手なイメージでは温和で優しいお殿様だったんだけど、天皇との信頼関係、苦悩したり、部下に命令を下す凛々しさとか。
素晴らしいっす。

加えて綾瀬はるかさんの会津弁が可愛いんだなぁ。
「~してくなんしょ」「ありがとなし」「さすけねえ」
なんだか心地いい響きです。
日常生活に使ってみたいなー、なんて思います。

明日は池田屋事件。
新選組の方からしか見たことないから、会津目線だとどうなるか楽しみです☆



ほしの

ヨシヒコ

前シリーズからかかさず見ています

勇者ヨシヒコ シリーズ

毎回、魔物で出てくるゲストが楽しみで・・・

先週はナックスの戸次さんがゲストでした
それだけでも嬉しいのに、さらにもう一人

元劇団四季の柿澤さんも
なので先週はミュージカルっぽいつくりになっていました

さ、今日のゲストは誰かなぁ


きむら

毎回ぐーぐー。

今クール、気に入っている番組があるのです。


『孤独のグルメ』


という番組です。


主演は松重豊さん!
今回season2です。
前回も気になってたのですが、この地域では放送されていなかったのか、はたまた放送日を把握できずにいただけだったのか、見ることができずにいました。
今回はばっちりチェックしてましたー。

毎回登場する料理が美味しそうなのよね。
松重さんの料理を口にした時の表情や、ナレーションで入る料理の感想の表現が面白い☆
多分つられておんなじ顔になってる気がしないでもない。

音楽も面白い。
ちょっと必殺仕事人風なオープニングや、リコーダーのほのぼのしたのから、お祭りみたいなのもあって。
エンディングはついつい口ずさんでしまう。

実際に営業しているお店を紹介しているので、いつか行けたらいいなぁ…。



ほしの

もらい泣き。

最近、お昼の番組『ヒルナンデス!』をチェックしている。

お目当ては、火曜日のレギュラーである、いとうあさこさんが劇団四季に挑戦するというコーナー。
最初のへんはちょっと見逃しちゃったんですけどね…f^_^;

『美女と野獣』のヒロイン、ベル役に挑むあさこさん。

今日が最終回でした。
様々な課題に向き合い、たくさんの困難を乗り越え本番に臨んでいたあさこさんの姿を見ていたら、知らず知らずに泣けてしまったよ(・_・、)

本番でのお披露目は2シーン。
家具や食器に姿を変えられてしまった野獣のお城の召し使い達がベルをもてなすシーンと、まさしくこれぞ美女と野獣の名シーンといえる二人のダンス。
観ているお客さん達も伝わるものがあったようで、涙ぐんでいました。
ホントに心から溢れる喜びが感じられて素敵でした。
全編通してあさこさんで観てみたくなっちゃったもんなぁ。

で、野獣役をやってらっしゃる方を拝見してビックリ。
中井智彦さんという方なんですが、3年半前に『レ・ミゼラブル』に出演されてた!
大好きな教会の場面で、司教様を演ってたんですよね。
この時は特に名古屋、東京と通ったから、司教様役のお二人(Wキャストなのでね)にかなり思い入れがありました。
その人をここで再び拝見するとはー(´∀`)

思わぬ収穫もありました。



ほしの

コーユーモノデス♪σ(*´▼`)ノ


はじめまして~♪miuです!
名古屋で舞台をやっております!!
興味がある方は、ぜひご覧下さい◇

御来場アリガトウゴザイマシタ!!


miu 第4回公演
うしろのしょうめん
 春・夏・秋・ミネ
2012年10月19日~21日に上演しました

ヾ(`・∀´・)-c<【カレンダー】

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

(o´-`)o{イラッシャイ マセェ

(*゚▽゚)ノエヘヘ{ポチットオシテネ

CoRichブログランキングへ 人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログへFC2ブログランキングへ

最新記事 キタ━(゚ ∀゚ )

(o^∀^)ノ”はいっコメント!!

(´-`).。oO(カテゴリ)

月別アーカイブ o(。´з`。)o

オジャマシマース♪(*´∀`)/

ブログQRコードρ(゚δ゚ *)

QR

(σ´θ`)σ< 栗日記です♪

ブログ内検索φ(・_・。 )ミッケ

検索したいキーワードを入力して、  「検索」をクリックしてね♪