03
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

プリンスのオーラ~GW初日~

ミュージカル俳優の山崎育三郎くんのトーク&ライブに行ってきました。
当日、出掛ける直前にJRで人身事故で遅延発生!
わたわたしながらも名鉄の振替で何とか名古屋到着。
友人Mちゃんとも無事合流できました。





このイベント、ランチ付。
しかもホテルのランチだから結構ゴージャスだったのだ。
お料理の一部をご紹介。





前菜:甘海老とサーモントラウトのタルタルにイクラ フィーヌゼルブソースと共に





メイン:仔牛フィレ肉のポワレにローズマリーの香るイタリアンソース


メニューの名前もおっ洒落~なのであります。

豪勢なランチを堪能した後、移動しライブ会場へ。

ミュージカル「モーツァルト!」のナンバーを歌いながら登場。
会場内の皆様はキャー( 〃▽〃)っていうよりはウットリ(*´-`)って空気です。
このキラキラ感がミュージカル界のプリンスと言われる所以なのだな。

そしてトークもお上手でして。
話題になった「下町ロケット」や「お義父さんと呼ばせて」、「グッドパートナー」などの撮影秘話も聞かせてくれました。
もちろんミュージカルなどの楽曲もたくさん歌ってくれました。

なかなかない機会だったので、(少々お値段は張りましたが)行ってよかった☆



ほしの

絵本の世界。魔女の世界。

先月、ジェイアール名古屋タカシマヤで『あそびにおいで!100かいだてのいえ』展に行ってきました。
いわいとしおさんの「100かいだてのいえ」シリーズはとても気になっていたのでウキウキして行ってきました☆





原画とか、アイデアのスケッチとか、お子さんに作ってあげた手作りオモチャとか。
メルヘンな世界がてんこ盛りでした。
特に手作りオモチャはすごく凝っていて感動!でした。
こんなオモチャを作ってくれるお父さん羨ましー。

途中には絵本の中に入ってしまったかのように撮影できるPhoto Spotも。
夏休み期間とあって子どもたちがすごかった(^_^;)
子どもたちがいなくなるのを辛抱強く待ちました。






そして、先週は名古屋博物館の『魔女の秘密展』へ。




こちらは非常にヘビーな内容。
信仰に関することから始まり、魔女裁判に使われた拷問器具など、実際にあった出来事なんだと実感。

魔女裁判にかけられた女性が着用していた服も展示されていました。
後日バイト先のオーナーにその話をしたら、「架空の話だよね?」
私「いやいや、ホントに使われてたんです、しかもほんの400年ほど前に。」
オーナー「えー?!そうなの?」
なんて会話が繰り広げられました。
音声ガイダンスのナビゲーターが佐々木蔵之助さんだったので、迷わず借りちゃいました。
とても興味深い展覧会でした。



ほしの

25年ぶり!?

先月、小学校のクラス会に行ってきました

卒業してから初めてのクラス会
みんな、わかるのか
そんな心配はいりませんでした
先生も含めてみんな変わって無い

   20150813.jpg

先生が持ってきてくれた卒業アルバムや写真を見て大笑いしたり
話しがつきず、もう本当に楽しい時間でした

はやくまた集まりたいです


きむら

花束贈呈

本日、ドームに行って来ました
 ドラゴンズ VS タイガース 

何とか逃げ切り、1-0で大野投手が完封
荒木選手もスタメンで本日、唯一ホームベースを踏んでくれました

しか~し
今日は別の目的でドームに行ったのです
それは・・・

   201505163.jpg

試合前のセレモニーで甥っ子HMが高橋周平選手に花束を渡しました

   201505162.jpg

ばっちり握手もしてもらって

   201505161.jpg

小学1年生で囲み取材を経験できるなんて

バッチリ大役を勤め上げたHMはかっこよかったです


きむら

ガンプラ

先日、小学校の同級生Kに成人式以来の再会をしました

きっかけは・・・
同級生KのFacebookの投稿でした

『パルコでガンプラEXPOやってます! 明日のお昼まで現場にいます。』

ってことで急遽
甥っ子YGと二人で名古屋パルコで開催されている、 ガンプラEXPO に行って来ました

   270228.jpg

とはいえ、3歳児がガンダムを知ってるわけでもなく・・・
きむらもアムロのガンダムと赤ザクしか知らず…

三代目さんの山下さんデザインのガンダムを見て、YGは喜び
トータスさんデザインのガンダムを見て、きむらは喜び

1時間くらい同級生と話しをして、ガンプラ買ってきました

買って来たガンプラ・・・
何のガンダムかわかりませんが・・・

イベント限定で赤いガンダムが飛行機にも変形するらしい
仕事から帰って来るなり、息子にガンプラ作れと催促される義兄が頑張って製作中です


きむら

コーユーモノデス♪σ(*´▼`)ノ


はじめまして~♪miuです!
名古屋で舞台をやっております!!
興味がある方は、ぜひご覧下さい◇

御来場アリガトウゴザイマシタ!!


miu 第4回公演
うしろのしょうめん
 春・夏・秋・ミネ
2012年10月19日~21日に上演しました

ヾ(`・∀´・)-c<【カレンダー】

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

(o´-`)o{イラッシャイ マセェ

(*゚▽゚)ノエヘヘ{ポチットオシテネ

CoRichブログランキングへ 人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログへFC2ブログランキングへ

最新記事 キタ━(゚ ∀゚ )

(o^∀^)ノ”はいっコメント!!

(´-`).。oO(カテゴリ)

月別アーカイブ o(。´з`。)o

オジャマシマース♪(*´∀`)/

ブログQRコードρ(゚δ゚ *)

QR

(σ´θ`)σ< 栗日記です♪

ブログ内検索φ(・_・。 )ミッケ

検索したいキーワードを入力して、  「検索」をクリックしてね♪