03
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

リトルマーメイド

先月、再び観てきました

劇団四季 『 リトルマーメイド 』

   FB_IMG_1487555249386.jpg

村さんの美声に感動
ファントムでも聴きたい

お久しぶりの一和さん
相変わらずかっこいい

安定のビブラートの荒川さん
もっと聴きたい

あ~、有賀さんのフランダーを見てみたいなぁ


きむら

ようやくデビュー。

先日『柳家花緑 独演会』に行ってきました。





友人Hより、落語おもしろいよと聞いていたのですが、なかなか機会が会わず…ようやく初落語です。
落語を始める前に、自己紹介をしたり、本題に入るための流れを作ったり、また、本題でわかりにくい言葉の説明をさりげなく入れたりするマクラといわれる導入があります。
一般的に、落語家はいきなり落語の演目に突入することはほとんどなく、まずは聴衆に語りかける雰囲気をつくるために挨拶したり、世間話をしたり、軽い小咄を披露したりしてから本題に入っていきます。
もうここから会場は笑いが溢れていて、何人か隣のおばさんは身を乗り出して大笑いしていました(^O^)

お弟子さんが一つ、花緑さんが三つ噺を聴かせてくれて、どれも本当に面白かったー!
最近、仕事の疲れで笑うことがあまりなかったので、リフレッシュできました。

落語、究極の一人芝居です。
噺を聴きながら頭の中にお話の世界が広がります。
すごいです。

いろんな噺家さんが一堂に会する公演もあったりするので、いろいろ聴きに行ってみたいなと思います。



ほしの


スルース

久し振りに、きむらとほしのの二人で舞台を観に行ってきました!

PARCOプロデュース 『 スルース 』

   201610210048_ex.jpg

   1484579326465.jpg
 

2017年の舞台初めです
かな~り前に劇団四季の公演を観ているのですが…どんな結末だったかも思い出せず・・・
初観劇のような感覚でした
音尾さん、かっこよかった
ポスターは黒髪ですが、金髪になっててびっくり
客席通路での芝居もちょこちょこあって、すんごい近くで見れました
今年もいろんな舞台を観に行きたいと思います
きむら



2017年の最初の観劇。

西岡さんと音尾さんのぶつかり合う熱い芝居に引き込まれました。

音尾さんが客席に降りての芝居中に遅れていらっしゃったお客さんと鉢合わせというハプニングが!
私たちもビックリして思わず顔を見合わせてしまいました。
カーテンコールで初めてのことだとお二人笑ってらっしゃいました(´∀`)

開演前に貼り出されていた出演者追加のお知らせのポスターには見終わった後、やられたー!という感じでした。
(結末を話さないようにとのことなので、詳しくは言えないっ…)

今年もいい舞台に廻り合えますように。



ほしの


リトル マーメイド

今年の舞台納めは…
先日観に行った、 劇団四季 の 『 リトル マーメイド 』 でした

じつは、アニメでも絵本でも見たことが無くて…
童話の人魚姫とは違って、かなり子供むけな感じがしました
ただ、なんとなく物足りなかったような…
でも、アリエルが女の子たちに人気なのはわかりました

飯野さんの歌声とダンスはとても70才とは思えない
カッコよかったです

大好きな有賀さんはメイクでほとんど顔が分からず…
でも、あの歌声とアドリブの多さはやっぱり素敵でした

   1481898082761.jpg

クリスマス前に行ったので、ロビーにツリーもありました

   1481898090263.jpg

2016年はどんな年になりましたか

きむらは・・・
例年以上にいろんな所に行く事が出来ました
来年も舞台にライブに野球に旅行に・・・
良い刺激、感動を求めていろんな所に行ってみようと思います

それでは皆様、良いお年をお迎えください


miu 木村和子

いままでで。

中日劇場へ『エリザベート』を観に行ってきました。





今回のキャスト。





実はウィーンミュージカル、苦手だったりします。
なのでこの演目観るのは3回目ではありますが内容はイマイチ覚えていない…。
が。
今回、エリザベートを演られた花總まりさんが強く印象に残りました。
自由を愛する少女からオーストリア皇后になり、激動の人生を歩むのですが、時間や立場によってエリザベートという一人の女性が変わっていく様がすごかった。
今までで一番よかったと思いました。

宝塚時代に初代エリザベートを演じていて、伝説と言われたそうですが、何となく分かるような気がしました。



ほしの

コーユーモノデス♪σ(*´▼`)ノ


はじめまして~♪miuです!
名古屋で舞台をやっております!!
興味がある方は、ぜひご覧下さい◇

御来場アリガトウゴザイマシタ!!


miu 第4回公演
うしろのしょうめん
 春・夏・秋・ミネ
2012年10月19日~21日に上演しました

ヾ(`・∀´・)-c<【カレンダー】

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

(o´-`)o{イラッシャイ マセェ

(*゚▽゚)ノエヘヘ{ポチットオシテネ

CoRichブログランキングへ 人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログへFC2ブログランキングへ

最新記事 キタ━(゚ ∀゚ )

(o^∀^)ノ”はいっコメント!!

(´-`).。oO(カテゴリ)

月別アーカイブ o(。´з`。)o

オジャマシマース♪(*´∀`)/

ブログQRコードρ(゚δ゚ *)

QR

(σ´θ`)σ< 栗日記です♪

ブログ内検索φ(・_・。 )ミッケ

検索したいキーワードを入力して、  「検索」をクリックしてね♪