08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

なつやすみ~

子供達は夏休みですね

今夏、仕事に復帰した次姉。
次姉が仕事できむらが休みの日は、その息子YGを任されております
次姉が出勤するとやはり寂しいのか、きむらの側を離れません
2階に洗濯物を取り込みに行ってもついてくる
ソファに座ればぴったり隣に座ってる

家にいるばかりではもったいないと思い、
名鉄の企画でポケモンのスタンプラリーがあるので、スタンプを集めに行っています

特別編のアピタスタンプをゲット

   1500864037385.jpg

名鉄フリー切符(ポケモン企画)のおまけをゲット

   DSC_0372.jpg

・・・
YGよ・・・
君は普通の顔は出来ないのか

あぁ・・・
間違いなく、きむらの甥っ子だ…

まだまだ夏休みはこれから・・・


きむら

たぶん人生初。

えー、この度わたくしインフルエンザにかかってしまいました。
記憶の中にないので、初かもしれません。

割りとうがいもきちんとしていたり、調子悪いなと感じたら早目にケアしてたんですが、なる時にはなるんですねぇ。

ただ、脳みそ沸騰するほどの高熱にはならなかったし、身体は全くだるくないし、むしろいつもより食欲あるんですけどー?(笑)
なので、インフルってこんなもん?って思っちゃいました。
いやいや、最近のお薬の速効性がすごくて、不幸中の幸だったのでしょう。

今はまだ自宅療養期間ですが、この際ゆっくり身体を休めようと思います。

皆さんもお気を付けて!



ほしの

かるた

甥っ子YGは最近、かるたを始めました

百人一首をやらせたかったのですが・・・
ドラえもんのことわざかるたは、絵札にドラえもんたちが描かれていて、
ドラえもんの百人一首は、絵札にドラえもんたちが描かれていない・・・
そんな理由で百人一首は却下されました

CDが付いていて、ドラえもんが読んでのび太君やしずかちゃんが例えを話してくれているので、
寝る時に聞きながら寝かせようかと思っています

   1486135198340.jpg

直ぐに飽きるかと思いきや、けっこう何度も付き合わされております
いくつか覚えてきていてなかなか手ごわいです

その中でYGの得意は…

花より団子 (花見をしながら団子を食べるドラえもんの絵で覚えてる)

まだまだ熱い戦いはつづく・・・


きむら


大変でした。

2017年も明けまして、2週間ほど過ぎました。
すっかり日常に戻りましたね。

しかし!
先日大変なことがありました。
毎日利用しているJR線が、線路陥没!
始発から運転見合わせで仕事に行くのに苦労しました(>_<)
父に名鉄まで送ってもらいましたが、振替輸送の影響で少しずつ到着時間に遅れが…。
いっそ間に合わない時間になっちゃえばいいんですけど、急げば間に合うってくらいの遅れが一番厄介。
いつもはのんびり歩く道も走りましたよー。
で、なんとか間に合いました。
あー、疲れた。

後日、新聞で状況みましたが結構大事。
昼間だったらもっと酷い被害が出たかもしれないと思うと…
復旧に携わった方々の苦労も考えると文句言っちゃいけませんね(^_^;)



ほしの


酉年

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

さて、今年のお正月は珍しく三が日がお休みでした
元旦は社会人駅伝を見て、初詣に行ってきました
日泰寺では御朱印もいただきました

   1483281110286.jpg

   1483281098453.jpg

城山八幡は相変わらずすごい行列でした
裏から行ったので横から失礼しましたが…

   1483281104776.jpg

2日は箱根駅伝の往路を見て、長姉家族が来たのでお子達とご飯食べたり遊んだりしました

3日は箱根駅伝の復路を見て・・・とかなりのんびりとした年明けでした

今年は・・・
本を20冊以上読めるよう…
ライブや観劇に沢山行けるよう・・・

仕事もプライベートも昨年より充実した年にできるように、顔晴っていきます


きむら

コーユーモノデス♪σ(*´▼`)ノ


はじめまして~♪miuです!
名古屋で舞台をやっております!!
興味がある方は、ぜひご覧下さい◇

御来場アリガトウゴザイマシタ!!


miu 第4回公演
うしろのしょうめん
 春・夏・秋・ミネ
2012年10月19日~21日に上演しました

ヾ(`・∀´・)-c<【カレンダー】

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

(o´-`)o{イラッシャイ マセェ

(*゚▽゚)ノエヘヘ{ポチットオシテネ

CoRichブログランキングへ 人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログへFC2ブログランキングへ

最新記事 キタ━(゚ ∀゚ )

(o^∀^)ノ”はいっコメント!!

(´-`).。oO(カテゴリ)

月別アーカイブ o(。´з`。)o

オジャマシマース♪(*´∀`)/

ブログQRコードρ(゚δ゚ *)

QR

(σ´θ`)σ< 栗日記です♪

ブログ内検索φ(・_・。 )ミッケ

検索したいキーワードを入力して、  「検索」をクリックしてね♪