11
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

道の駅の旅 in 長野 その2

道の駅の旅、2日目も空は雨模様…

朝ご飯をしっかり頂いて、いざ出発
諏訪から中津川まで高速を使わずに道の駅を回れるだけ

今回の旅、二駅目 小坂田公園

   DSC_0578_20171106001114809.jpg

三駅目 木曽ならかわ (切符無し)

四駅目 奈良井木曽の大橋 (切符無し)
橋の階段に紅葉が落ちていました

   DSC_0581.jpg

雨も上がったので、母のリクエストで奈良井宿を散策して来ました

   DSC_0586.jpg

   DSC_0591.jpg

五駅目 木曽川源流の里 きそむら
お昼ご飯に名物の山賊焼きをいただきました

   DSC_0592.jpg

道の駅は野菜が安い
車内は野菜やお土産でいっぱい
でも・・・

まだまだ


きむら

道の駅の旅 in 長野 その1

9月に車を換えまして…新車の足慣らしを兼ねて、長野の方へ

途中のSAで朝食と 野沢菜豚まん を食べて長野入り

   DSC_0559.jpg

生憎の雨降りでしたがいろいろな機能を使いつつ高速を走りました
いやぁ、車の進化に驚くことが多くて
ナビの正確さにびっくりしながらお昼ご飯へ

両親たちは何度も来ている、お蕎麦屋さん 安曇野
父は天ぷらと盛り蕎麦
母は天丼

   DSC_0560.jpg

きむらは わさび蕎麦

   DSC_0561_20171029232935428.jpg

ワイナリーに移動して、親戚の家へ送るワインを決めなくてはいけないので試飲を6杯
父はワインに興味が無いので、この後の運転はお任せしてしっかり飲ませてもらいました

そして・・・やっと道の駅へ

一駅目 アルプス安曇野ほりがねの里

   DSC_0563_20171029232934113.jpg

ホテルに行く前に、かんてんぱぱの直営店に寄って、買い物したら、
休憩所で寒天ゼリーとプリンとコーヒーを試飲させてもらえました

ホテルは以前も利用したことがある、下諏訪の しんゆ さんへ

   DSC_0564.jpg

晴れていれば諏訪湖が…
掘りごたつでホッとして、温泉でファ~っとして、
美味しいご飯と美味しいお酒でウォーっとして、露天風呂につかって休みました

もちろん、つづきます・・・



きむら

音楽三昧。

9月はライブ月間でした☆

最初はこれ。

♪柏木広樹&光田健一
二人旅スペシャル アルバム『Partiendo』リリース記念ツアー

毎年、年明けから春にかけてツアーをしてくれているのですが、ファン待望のアルバムが発売され、バンドバージョンで。
サポートの皆さんも含めて全員芸大出身。
筆記試験はいまいちなんてことを仰ってましたが、私がいくら行きたいと思っても行けない大学なワケですから、尊厳に値しますわ。
お二人のMCもますます冴え、トークショーは別開催してほしいくらいです。
お話も音楽も楽しくてあっという間の時間でしたー。


その二週間後にはこちら。

♪中川晃教コンサート2017
~Season of love~

ミュージカル俳優さんとして観る機会が多いので、今回はガッツリ歌声を堪能しました。
ミュージカルの曲も幾つか歌ってくれ、そのなかで「モーツァルト!」の一曲も。
第一声歌い始めた瞬間、この人のモーツァルト観たかったーと思いました。
ぐっと引き込まれてしまいました。
アンコールは客席から登場し、自分の席からすぐそばだったので、大感動~。
歌手、俳優どちらとも注目していきたいと思いました。


そして最後は。

♪新妻聖子コンサートツアー2017
~alive&arrive~

今年も無事にチケット取れました。
相変わらずのとんでもない音域と歌声。
地元ということもあり、客席にはお知り合いやお友だちもいらっしゃったせいか、MCはとてもフランクでユーモアありました。
皆さん、身内みたいなもんですからと仰ってましたし(笑)
「レ・ミゼラブル」からコゼットとファンテーヌの楽曲を歌ってくれました。
ファンテーヌは1回しか演じていらっしゃらなかったけど、とても印象深かったので是非復帰してほしいんだけどなー。
無理かしら…。
一曲一曲に魂込められてるのが伝わってきて、こちらもその世界に没頭致しました☆
来年もツアーしてくれるかな。
でもって、チケット確保できるかな。
発表される日を心待ちにするといたしましょ。



ほしの

ちょっと片寄ってますが。

読書熱が戻ってきました。

最近読んだのは、これ。




「菜の花食堂のささやかな事件簿」碧野圭

ドラマにもなった「書店ガール」も書いている方です。
食堂のオーナーさんがやっている料理教室でおこる日常のちょっとした謎を解いていきます。
続編も出ているみたいなので、読んでみようと思います。






「最後の晩ごはん」椹野道流

嵌められたスキャンダルで芸能界を追放されたイケメン男子が、拾われた定食屋で遭遇する幽霊たちの心残りを解き明かし、定食屋のマスターとの絆を料理を題材に書かれています。
巻末にはお話に出てくる料理の作り方も載ってます。






「居酒屋ぼったくり」秋川滝美

商店街にある居酒屋ぼったくり。
亡き両親の後を継いで切り盛りする姉妹と常連客たちのお話。
出てくる料理がめっちゃ美味しそう。
お酒も実際に販売されてるのがたくさん登場し、お話の最後にしっかり紹介されてるので、お酒の好きな人は気に入るお酒が見つかるかも。

料理教室、定食屋、居酒屋それぞれの特長のお料理で、近くにあったら通いたいっと思えるお店ばかり。
どれもほっこりするので、疲れた頭にも読みやすいです。



ほしの


2017年シーズン 閉幕!

まだCSや日本シリーズはありますが…
ドラゴンズは残念ながら今シーズンもBクラス

今シーズン観戦最終戦は、広島から帰って来て12時間も経っていない内にナゴヤドームへ
巨人ファンの親戚が大阪から出てきてくれたので、3塁側で観戦
守備練習でセカンドを見たら、荒木君がいなくて…
なんて思っていたら目の前に

   DSC_0498.jpg

なぜか分かりませんが、周平さんとサードの守備練習をしていました
あたしたちがこっちにいるからだよ
と、勝手な妄想していました

   DSC_0501.jpg

試合も勝てて、大満足
試合後はグラウンドウォークもあり、大人3人(50代、40代、ぎりぎり30代)で大はしゃぎ
サードからレフトに走って、ジャンピングキャッチの真似をするという

   DSC_0505_201710100004154e2.jpg

来シーズン、荒木君はコーチ兼任になるので出番が減ってしまいそうですが…
まだまだドームに応援に行きます

勝ち試合、いっぱい観たーい


きむら

広島 その3

めでたし、めでたし・・・と、終わりたかった広島旅行

広島駅について、まず改札に行ってみたら・・・
新幹線がみごとに遅延していました
台風18号が直撃です

とりあえず、取っている新幹線の時間までお土産を見たり、またまた みっちゃん で、牡蠣焼きとうどん肉玉で乾杯

   DSC_0490.jpg

ネットで調べたら、九州新幹線が運転見合わせで、山陽新幹線も再開のめどがたたず・・・
240分遅延という情報を見つつ、改札に行ってみたら、予定の一本前の新幹線から再開予定
慌ててロッカーに荷物を取りに行き再び改札へ
駅員さんに切符を見せたら、乗る予定のは運行未定なので一番最初に出る臨時列車の指定に変更できるとの事
みどりの窓口で変更してもらっていたら、もうすぐ列車が入ってすぐに出発かもしれないと言われ、またまたダッシュ

   DSC_0491.jpg

列車はすぐに来て、すぐに出発
乗った車両はうちらを含め、5名ほどでガラガラ
岡山駅まで進みましたが、降雨量が凄くて再び運転見合わせ…

   DSC_0493_20171005000750a97.jpg

大阪や京都のいとこたちからは名古屋までたどり着かなくても大阪止まりだったら迎えに行ってあげるとか、ありがたいメールをもらいました
しばらくするとアナウンスが…
『運転再開の見通しが立たないため、飲食物などはホーム下のコンビニエンスストアに買いにいってもらってかまわない。 再開が決まったら放送します。』というようなことが流れ…
行って来ました、コンビニ

   DSC_0492.jpg

これは新幹線の車中泊か
なんてのんきに飲んでると、ついに運転再開
岡山駅で120分程、停車していました

その後も徐行運転だったり、姫路で停車したりと名古屋に付いたのは午前2時
(広島を出発したのは、午後7時過ぎ…)
タクシー乗り場は長蛇の列

しかぁし
次姉から、釣り人(旦那さん)がいつでも出動できるからどうにもならなかったら電話しなさい。
と、言ってもらえていたので思わず電話しました
すると30分もしない内に来てくれました
素敵な義兄のおかげで3時前には布団に入ることができました

思い出深い、広島旅行になりました

追記
素敵な義兄には翌日、コーラゼロ5本をお礼としてお届けしました


きむら

広島 その2

台風18号が九州に上陸、広島に接近しているなか・・・
JRの在来線も運転見合わせ・・・
風も雨もまだひどくないのに・・・

でも
行かなくてはならない所があったのです

とりあえず、通常運転しているバスで目的地付近へ移動し、ランチ
もちろん生ビールもいただきました

   DSC_0486_201710010013364b7.jpg

いざ
行かなくてはならない所・・・それは ファントム 
   
   DSC_0488.jpg

広島公演3回目の 劇団四季 『 オペラ座の怪人 』 

   DSC_0487_20171001001335121.jpg

佐野ファントムの第一声からぐわっと引き込まれました
幕の上がるスピードも良い感じ
以前の演出の方が良いところと、新しい演出がキラリと輝くところといろいろあって、面白かったです

終演後、劇場を出たら…
台風到来
タクシーをタイミングよくひろえたので、ひどく濡れる事も無く、広島駅に着くことができました

めでたし、めでたし・・・・・・・・・・・・・


きむら

コーユーモノデス♪σ(*´▼`)ノ


はじめまして~♪miuです!
名古屋で舞台をやっております!!
興味がある方は、ぜひご覧下さい◇

御来場アリガトウゴザイマシタ!!


miu 第4回公演
うしろのしょうめん
 春・夏・秋・ミネ
2012年10月19日~21日に上演しました

ヾ(`・∀´・)-c<【カレンダー】

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

(o´-`)o{イラッシャイ マセェ

(*゚▽゚)ノエヘヘ{ポチットオシテネ

CoRichブログランキングへ 人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログへFC2ブログランキングへ

最新記事 キタ━(゚ ∀゚ )

(o^∀^)ノ”はいっコメント!!

(´-`).。oO(カテゴリ)

月別アーカイブ o(。´з`。)o

オジャマシマース♪(*´∀`)/

ブログQRコードρ(゚δ゚ *)

QR

(σ´θ`)σ< 栗日記です♪

ブログ内検索φ(・_・。 )ミッケ

検索したいキーワードを入力して、  「検索」をクリックしてね♪